





無事 23:00出発しましてぇ  

1号 どんどん走る  
わたし あんま記憶なし 


行き先は 広島


5月1日

6:25 出航  
早朝やで・・・ 
P5010115.jpg
安芸の宮島へ
P5010116.jpg
朝っぱらなんで 人も鹿もあんまおらんかった


世界文化遺産 厳島神社へ
P5010120.jpg
2号 おみくじを
P5010121.jpg
吉やった  読むに わたしも あんま意味わっからぁ~んし 

P5010123.jpg
台風の被害が 大きい所やでな
P5010125.jpg

P5010126.jpg

P5010127.jpg


朝っぱらより ぶ~らぶら歩く 
P5010129.jpg

P5010130.jpg
 
P5010128.jpg


3人で 「お腹すいた・・・ 何か食べようよぉ・・・」
どっこも開いてねぇしぃ~っ 
閉まってる お土産屋のシャッター見ながら歩いた 
しゃもじも 買えんかったぁ 
P5010131.jpg
もみじまんじゅう屋が 開いてたんで
1つで足りるわけがない 


8:25の船で 宮島から帰る


平和記念公園へ
P5010132.jpg
広島平和記念資料館へも
ここ じっくり観たよ

2号は どう思ったかは よくわかりませんが
聞かれた事も ちゃんと答えれてばいいんやけど
わたしの思う所も 言うけど それは押し付けず 後は 2号の考え方で

まだまだ ちゃんと観たかった

原爆ドーム見ながら歩いて
P5010133.jpg

お好み村へ
P5010134.jpg
ビルの 2,3、4階のワンフロアーが 全部違うお好み焼き屋さん
P5010135.jpg
おいしぃっ お腹いっぱい 


呉へ
てつのくじら館
P5010136.jpg

P5010143.jpg
潜水艦へ入れた


P5010137.jpg

P5010138.jpg
機雷撤去とか  日本の技術は すごいよ 

P5010139.jpg
潜水艦の中のベット 
P5010140.jpg
潜水艦の調理場
P5010141.jpg
潜水艦の運転席

潜水艦 せまい・・・ これで深海・・・ 怖いな

 


隣にある 大和ミュージアムへ
P5010142.jpg


P5010144.jpg
10分の1の大和
P5010145.jpg
世界最大最強の戦艦 すごい技術やったんやって
わたしなりに いろいろ思う事あり・・・

ここも まだまだちゃんと 観たかった


P5010146.jpg
子供スペースもあった 
2号 船の運転のシュミレーション
1号に助けてもらう 

P5010147.jpg
外もぶらぶらして


「そろそろ帰るか」 って


帰りに
P5010150.jpg

P5010148.jpg
鉄腕ダッシュのソーラーカー 達也が食べたらしい店で
尾道ラーメン
これ 汁もどんどんいける  おいしかった 

P5010149.jpg
真っ暗やった・・・


帰り 1号 ずっと寝ててくれたら  まで行けたな ぐらい どんどん走った 
カーナビ かしこいっ 



 1:00すぎ   到着





留守番なぎ
P5020151.jpg
大好きな外国製が・・・
だいぶ 怒ってたんやな・・・ 




今日は 寝たねぇ~ 



P5020152.jpg
広島で買って来たわらびもち これも うまいっっ 



なぎは 怒ってたけど
広島 いろいろ思う事ありで よかった


また行きたい 












テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 下くちびる, All rights reserved.
