







3月24日 木曜日


いちご会 いちご狩り〜っっ 

  
  20160324_105923.jpg

ちょっと寒いけど いい天気で

去年は 時間無制限やったのに  今年は60分なってた 

  
 

  20160324_102636.jpg

貸し切り状態 



  20160324_105015.jpg



  20160324_105642.jpg

いちご  2種類あって 違いのわかる女になりました 



 食べる気マンマンやのに

  20160324_104033.jpg

いつも通り 早い段階で 登場する 


でも 今年は40個食べたぁ〜    ちっちゃいの厳選ね  


「まだ時間ありますけど 大丈夫ですか?」

「大丈夫です ごちそうさまでした また来年来ます」  カッコ良く言うたな   

いちご狩り30分で終了〜  


   小1時間かけて 30分。  うん いいんですよ 





いちご狩りでお腹いっぱいなるのに 後すぐランチできる お腹の不思議 




フランス人シェフの フランス家庭料理のおみせ   

  
  PhotoGrid_1459221975457.jpg

牛肉をビールで煮込んだ料理 カルボナード 

ここケーキも いっぱい種類ある感じやったのに 売り切れてて・・・ 






でも最終 ケーキ食べるよね〜 

  
  20160324_141446.jpg

お腹空いてる時間なかったな 


楽しい&美味しかったぁ〜 


いちご会  いちご狩り。 また来年〜 








3月26日 土曜日


歓送別会出席して 「お腹いっぱい」 って 言いながら
  

        PhotoGrid_1459340841448.jpg


「若いって いいよな〜」 語り合う     でも お腹はパンパン 


でも もしかしたら・・・ お腹は まだまだ若いかも・・・ よ 













テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ








3月15日 火曜日


      20160315_152507.jpg


  20160315_103320.jpg


      



大阪松竹座
      
      20160315_103136.jpg

楽しみにしてました 



  
  
  20160315_103330.jpg

スーパー歌舞伎セカンド 

  

  20160315_103234.jpg

1回見てみたいなぁ〜と思ってた歌舞伎。ワンピースやん 行くしかないなって 


  

  20160315_152322.jpg

歌舞伎とワンピース・・・  な感じ・・・





開演前  

  20160315_104225.jpg


      20160315_104111.jpg





一幕  シャボンティ諸島  〜アマゾンリリー    


ルフィとハンコックの 早変わりが 


  
  20160315_115535.jpg



幕間に
  
  20160315_115527.jpg

椅子に挟まれて寄ったお弁当 わりと急ぎめで食べる   




二幕  インペルダウン    

そんなに水  と 飛ぶ〜っっ   

イワちゃんとぼんちゃん 
  

  20160315_132154.jpg

もぉ 盛り上がる、盛り上がる   カマーランドの住人とハイタッチしたかったなぁ 




幕間に
  
  20160315_132253.jpg

弁当後に食べられやんかったおやつを 急ぎめで食べる   





三幕 マリンフォード 〜完結


白ひげ〜  エースー  

 


よかった   すごいよかった  長かったのに 全然長くなかった 


ルフィ白くて可愛かった 手もちゃんと伸びるしね 
サディちゃんも可愛かった
ゾロ&ぼんちゃん&スクアード  
白ひげもよかった  きりないな 


もう1回 見たい 







感動した後は お腹がすく 

  PhotoGrid_1458448139697.jpg


オーダーバイキング韓国料理 おいしかった 





余韻たっぷりで2号に話したら 

「へぇ〜 そんな所からやったんや そんなんやったん」 とか 聞いてたのに
「そんな言い方してた? ちゃんと見てきた? ちゃんと本読んだか?」    泣かすぞ 2号 

でもいいんですよ〜 よかったからね〜 





次 どこ行く??? 

ワンピース。 是非とも読んでみてな      










テーマ:歌舞伎 - ジャンル:学問・文化・芸術








滋賀から  大阪南港  

  
  20160305_180706.jpg


  20160305_180611.jpg


  20160305_180632.jpg


車の歴史を展示

  PhotoGrid_1457454308805.jpg

馬車。 馬車に乗ってみたいなぁ  


  
  PhotoGrid_1457454411120.jpg

いろいろあるよ 音とかも聞ける

しかも売ってるのもある  すごい値段で   


  

      20160305_175559.jpg

ピンクのライオンちゃん 






いい時間になったんで 

  20160305_195710.jpg


本当の目的 

  20160305_195700.jpg

GLION STEAKHOUSE  ご招待〜    暗いな  




季節の限定コース  

 
  PhotoGrid_1457454554987.jpg


  PhotoGrid_1457454629615.jpg

店内暗くて写真がよくわからん・・・ 

全部おいしかったんやけど 肉が 

ワインがまた    いつも家で飲んでるワインが 薄っぺらい事に気付く・・・   

  
  
      
      20160305_195551.jpg

なんか 終始親切な接客で緊張したけど 


  
  
  20160305_195724.jpg

あぁ  また来たいなぁ〜 







12日 土曜日 


不定期 今年初 歩こう会

歩こう会。今回 集合時間早め  店まで結構歩く・・・ 

  PhotoGrid_1457943379620.jpg


  PhotoGrid_1457943718036.jpg

がっつりイタリアン 



メニューとの

      20160312_185518.jpg

違いなっっ   出てきて みんなでビックリしたわ  




がっつりイタリアンやったのに 

  
  PhotoGrid_1457961634729.jpg

お茶漬け求めて2件目 

いつものように歩いて帰る   うん ちょっと寒かったけど全然いける 

「雨じゃなかったら 余裕でいけるな」 ← ちょっとおかしくなってきてるよ 


また次ね 










久しぶり なぎ。  元気です 

  20160305_215150.jpg

大好きな外国製に入って 2号になでてもらってた    あぁ〜 かわいいしかない 












テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ









プラネタリウム見てから


ピエリ守山の中の

  20160305_140830.jpg


      20160305_142755.jpg


  20160305_141221.jpg




  
  PhotoGrid_1457453941899.jpg

めっちゃさわれた 


  PhotoGrid_1457453671749.jpg

みんな なんかちょっと窮屈そうな感じなんやけど 




見たかった鳥が 

  20160305_141700.jpg


  20160305_141647.jpg


    全然動かん  思ったより小さめ

  

  20160305_141429.jpg

名前はっちゃん。 かわいい 

めっちゃさわれるってのに はっちゃんはさわらないで下さいやった・・・ 

ハシビロコウ  また見たい 







滋賀と言えば・・・ あのお菓子 

  20160305_153257.jpg


ラコリーナ近江八幡。
  

  20160305_153131.jpg

 
まだまだでかくなるみたいやな 


  
  20160305_152502.jpg


たねやとクラブハリエが一緒になってて


大好きな バームクーヘンを・・・

  20160305_153045.jpg

買えるかっっ   並びすぎやろ 



行列のできてなかった たねやの方で

  20160305_220204.jpg

大好きなカステラをね  





カステラ専門店が OPENするらしい  

やばい    大好きやから また行かんとあかんな 











テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行









3月5日 土曜日


 
      滋賀へ



ランチ 

      20160305_104934.jpg


  20160305_105535.jpg
  

  20160305_110046.jpg

蕎麦   昼間っから飲めるっていう 







日吉大社へ 


  20160305_114100.jpg


  20160305_114213.jpg


  20160305_114220.jpg

たぶん ま と さる。  柵が頑丈すぎて 見えづらい 




  20160305_114456.jpg


      20160305_114621.jpg

方除け 厄除けの大社らしい 


  
  20160305_114825.jpg

  
      20160305_115222.jpg


天気いいから 歩いて気持ちいいのな 




「時間っっ 」って  早々に出発  






ラフォーレ琵琶湖

20160305_135441.jpg

なんで滋賀まで来て プラネタリウム・・・ 



中に

20160305_123711.jpg

ラフォーレ琵琶湖キャラクター 「びわっちくん」 プラネタリウムなんで星形なんやろうな 


  20160305_123703.jpg


見たことのある 名前は「とびた君」で  滋賀発祥らしい   グッズも売ってた 



いろんな飛び出し坊やのおる

  20160305_124751.jpg

琵琶湖も見えるこの場所で

      20160305_123630.jpg


TRUE LOVE いつか見た星とともに 


こんなこともやってたんやっっ     TRUE LOVE 万能 


  20160305_135101.jpg


星のお兄さんとフミヤのトークと星の説明 ってか  星のお兄さんって どちらさんやねん  

BS  みたいやったけど


遭難しても 北極星は探せるようになったから   うん たぶん・・・


  20160305_130054.jpg


音響がいいんで 歌がいいんですよ  ← 生じゃないけど 

よかったぁ〜っっ 





誰かさんは 「過去1 おもんなかった」 とか言うてたな    おい 謝れ 






つづく・・・







テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行









3月3日 ひな祭り 

  

      20160226_214912.jpg

さくらもちパイ。  想像通りの味なんやけど  これ 








車  。  12月に ドイツからドイツにね 

その車が・・・ 汚いのは 見て見ぬふりしてたんやけど・・・

毎日 開け閉めで触るのも 汚い・・・ 

  
  20160303_160514-1.jpg

洗いましたよ  綺麗なったぁ〜  

ま、車洗うなんて 年1あるかないかですけどね 










朝、夜は まだまだ寒いんで 大好きな外国製 使用中  

  20160228_043700.jpg

まぁ 、無視はいつも通りなんですけど 




その

  20160303_011409.jpg

はしっこへの箱と 




真ん中への箱と、 その入り方 
    
      20160219_011145.jpg


顔っっ   狭くないん 眠れるんか??? 


そうか 模様替え   なぎの好きなように 替えてくれて 










2月27日 土曜日


不定期 祭り

  PhotoGrid_1457010376838.jpg


  PhotoGrid_1457010495642.jpg


頑張ってちょっとずつ 前に進んでる会


「長い付き合いになってきてるな。 これからもよろしくね」 って言いながら

飲むんです〜っっ       




2件目でも飲もうと思ってたのに    

  PhotoGrid_1457018774823.jpg

 
甘い物食べてしまう・・・  


楽しかったぁ      また次ね 











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 下くちびる, All rights reserved.
