





毎日 暑いぃ・・・ 


暑い中 1号 朝から出かける 


ポートアイランドでの
カスタムバイク祭り ← こんな名前じゃ ないんやろうなぁ 
P7250114.jpg

  
P7250112.jpg

P7250113.jpg

P7250111.jpg

P7250110.jpg

[広告] VPS

こりゃ 祭りやわ 




で 長田へ行っての 
P7250116.jpg

P7250115.jpg
ステーキ丼  
おいっ  うまそうやないかいっっ 


P7250117.jpg
鉄人28号まで 見てきたらしい
ってか わたし ここで 鉄人と一緒のポーズで  撮りたかったのにぃぃぃぃ 
「他は 何もなかったで」 そんな事は聞いてねぇしな 



P7250118.jpg

P7250119.jpg




いつ帰ってきたか わからんぐらい 静かに帰って来たなと思ったら
単車が・・・
P8010120.jpg

車検らしい 









テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






海の日

今日も休み   

昼まで寝るのも 暑くなってきたよ 



今日は 花火の日 
2号の 「花火 行こぉよ~」 で 決まり 

P7190176.jpg
じぃの 漁船で
P7190167.jpg

P7190174.jpg
漁船なんで 網ね 


P7190172.jpg
1号と2号
P7190171.jpg
じぃと2号  お互い 大好き同士 
P7190168.jpg


[広告] VPS




2号 「舟に乗ったら あくび連発で出る」 ←たぶん 舟に弱いんやと思う・・・   

って事で 早々に帰る  



いつも 最後まで花火は見れませんがぁ

今年も キレイでした  




 






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






休みやのに 久しぶりの早起き  

朝  バスで 7:30出発 

夏の京都・極上おもてなしの旅
有料観覧席で見る「祇園祭」、京料理と舞妓あそび 

またまた お母んのお誘い 2人で バスツアー


今日 17日は 「祇園祭山鉾巡行」 
P7170035.jpg

P7170036.jpg
有料観覧席  いい天気  は よかったけど 暑いぃ・・・ 


11:00過ぎに コンチキチン 通過
P7170038.jpg
長刀鉾  すごい背高いのな~  
これ  で よく見る~  
生稚児が乗ってるんは これだけで 後は人形さんやった

P7170039.jpg
もうそうやま・・・  名前が 妙に気になる    
P7170040.jpg

P7170041.jpg

P7170042.jpg

祇園祭
疫病の災厄除去を祈っての 始まりらしく
いろんな意味の山と鉾 32番まで あるらしい

13:00集合 やったんで 最後までは見れんかった 


13:00集合 大幅に遅れる・・・   うりゃ~っ 

「お昼ご飯の前に 舞妓さんと・・・ すみません」 って  
P7170043.jpg
舞妓あそび・・・・・ 
もぉ わたしの中では 「野球拳しかないっっ 絶対 するっ」 って思ってたのに

金比羅舟々 やったし・・・ 
おとなしく 他の人の遊びを見物した

しかも お池に揺られてじゃなくて 
追い手に帆かけて シュラシュシュシュ~ やったしな 



P7170044.jpg
舞妓さんに質問のコーナー
質問かぁ~??? って思ってたら お母ん1番に 着物の質問してたし 

16歳 舞妓デビュー1ヶ月目やって 可愛い~ 

舞妓さんと写真 撮ってもらっちゃった  



P7170045.jpg
おやつの時間の 昼ごはん 
わたし 食べられん はもメインの京料理やった・・・ 残念 
でも 他のは おいしかった 



祇園 自由散策  
P7170047.jpg

P7170048.jpg
行く所 行く所 人で 人で 1時間で 自由無理 
P7170046.jpg
なんや 歩道に人まみれ

お土産に買ったまんじゅう 「あんこ はみ出るわっっ」 ってぐらい 人に もみくちゃにされながら
「戻って来て下さい」 って所まで来たのに
バス 来れずっ  出発もできずっっ 
P7170049.jpg
と、 何か 始まった
P7170050.jpg

P7170051.jpg
みこしが 3基 八坂神社の前での・・・  ←たぶん神幸祭 

18:00 出発が 1時間遅れ

でも 予定では 見れやんかったの見れたし 

まっ よしにしよう  



21:00 に 到着 



暑い 人いっぱい 疲れたぁ 

でも おもしろかったぁ~ 


心配してた まんじゅうのあんこ はみ出てもなかったし 




もぉ1回 行こっかなぁ~      






 








テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行






昨日の夜から 雷&雨・・・
大雨警報も出てた 


なぎは 雷が 怖いらしい 



今朝   昨日の夜からの 大雨洪水警報で
2号も わたしも自宅待機・・・

あ~っっ   雨ばっかりで 洗濯物が 乾きません&干す所もないですよ 


2号 10時で 学校休み 決定 
続く わたしも 休み

雨も あんま降ってなくて  


水曜日   女の日か???

2号が 連れてってなって言うてた
トイストーリー3 2
トイストーリー 3 を 3Dで      わたし 初3D 


映画館  すごい人やった 子供連れでね  


3D もっと出てくるんやと思ってた  ← ほら アトラクションとかで 手で触れるような 感じを ね

でも
トイストーリー3 1
立体的な 感じやった  

そぉやな
思ってたような感じやったら かなり疲れるよな 



観終わって   わたし 「なぁなぁ 昔遊んでた おもちゃ どぉする?」 
          2号  「どうしたらいいかな? どうしよ・・・」

2号よ しっかりと 悩むがいい 


トイストーリー よかったぁ 
またまた わたしの すさみきった心が キレイになったよぉ  



と、帰り すごい雨・・・ 

 帰るのに ボットボトになる 

警報 自宅待機やのに 映画観に行っちゃって ごめんなさい 
これからは もぉしません  




でも トイストーリー3 よかったぁ~   





 




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






3日 土曜

またまた おひさし1人 + 超おひさし1人 の 3人で  
短い時間  やったけど おいしいご飯と いっぱいの話   おもしろかったぁ 
また 行こぉな~ 




今日も 朝から 暑い・・・ 

これまたお久しぶり  に  1号の お客さんが来ました

なぎ
P7040069.jpg
これまた えらい事 うなる 吠える  
前はそんな事なかったのにぃ 
何でやろ  
  

[広告] VPS

これ こんなして出入りするって  誰でも できる事じゃないよなぁ 





P7040071.jpg
もぉ  出てるのに 威嚇 


P7040072.jpg
余計な事 しないっっ   







P7040070.jpg
らぶちゃんは とっても友好的 
「長生きしなよ」 って 




なぎに懲りず また来てね 

 











テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット






気が付けば もぉ 7月・・・    早っっ 



昨日 7月の出勤表が出ました

で 今日は休みで・・・

急な休み   でも 休みは うれしい 

さぁ 何しましょかな??? 


と 暑くなるとやりたくなる
P7020067.jpg
去年の所で ネイルアートを
今年も 3D  赤  ちょうちょ 描いてもらった 




 なぎに 見せよぉ~っと
P7010064.jpg
「お~いっ  なぎぃ~  今年の ど???  なぎ~ 」



なぎ 全く 動かず・・・     ちょっとぐらい 見てよぉ  



 


テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 下くちびる, All rights reserved.
