





朝から いい天気 


なぎ 出かける気配に 気付いたよう・・・
P5300052.jpg
留守番 頼む 





今日は 2号の運動会 

足は 痛くなくなったようで 
P5300053.jpg

そぅ     ハンバーグ弁当ですよぉ~ 


今年 2号は6番目始まりなんで  1号と ゆっくりめに  出てみたんやけど
まだまだ先やった    もぉちょっと ゆっくりできたなぁ 



運動会のめあて 「最後まで あきらめず 全力でがんばる!!」


P5300054.jpg
今年の2号は どれも ゆるいよっっ 


ゆるい2号 リレーだけは やる気 マンマン 
前半と後半の アンカー

リレー。 まぁ 1人の力では 何ともなりませんな・・・

しかも 2号 言う程 早くなかったしな   
リレーだけ見に来たじぃ 「靴が悪いな」    は? 何?? 靴??? 



今年は 組体操にも   テーマは 「絆」
途中 2号分からんようになる・・・ 
1号のビデオに賭けるっっ


2号 日焼けして 赤ら顔なってた 





リレー  どうも 走る前に 思いっきり締めてたら 留めが壊れたらしい・・・
どれほど締めたん 
そんな靴で あんなに よぉ走れたな 
P5310055.jpg
じぃの言うてた事がわかったよ

2号次は紐やぁ~ 紐靴でいくでぇ~ 
  

お疲れ がんばりました 






がんばったっちゅう事で 夜  
豚
豚しゃぶ

おばぁちゃん ごちそうさまでしたっっ 











 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






久しぶりか???   わたし 土曜出勤でした 


1号は 久しぶりに   

P5290030.jpg
奈良へ 
P5290031.jpg


P5290032.jpg
到着
P5290033.jpg

P5290034.jpg
 いっぱい来てる店


チキンカツ~  
P5290035.jpg
山盛りっっ 
これ  で 見た事あるぅぅぅぅ~っ 

P5290036.jpg
1号 ここで ごちそうさましたらしい
食べたんかぃっっ   冷やかし程度やな 
そんなじゃ 大食いチャンピオンになられへんでぇ~っ  

残りは お持ち帰りして来たんで

夜  に 食べてみた  おいしかったけど
チキンカツ そんな食べれませんよ・・・ 







学校から帰って来た 2号
「足 痛くなってきて 保健室で 貼ってもらった」
P5280029.jpg
うぉぉぉぉぉぉ~ぃっっ  
明日 大丈夫ですかぁぁぁぁぁ?????



さぁ  ハンバーグ作りましょかな 





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






久しぶりの休み 

水曜日   女の日や   とも 思ったんやけど

これまた久しぶりに 癒しの空間へ 
いやぁ~ 癒されるぅぅぅ~  
また 石鹸も作りたいなぁ 


教訓 「地味に続ける事ね」


がっつり癒されて 
 へ帰って
たまってる録画  見ました






夜  の散歩後

なぎぃ~ 
P7050046.jpg
なんで そぉやって 座る???
P7050045.jpg
何をがんばるか 押してもこのまま
しばらくこの体勢崩さず 


鍵 やりにくいんですけどぉ 





テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット






久しぶり 我が   に  お客さんが来ましたぁ~ 

これまた お久しぶりでっっ  
P5220013.jpg
遠い所 よぉ お越し 



なぎ臭は ご承諾済みやったんやけど・・・

なぎがぁ~ 
P5220011.jpg
何やったら そっち行ってやったろか?ぐらい 吠える 吠える 暴れる 暴れる 
上がってもらうのに 一苦労  
P5220012.jpg
後も 「なぎぃ~」って 顔出すたびに ガン見するする 
なぎ なんなよぉ~ せっかく遊びに来てくれたのにぃ 


2人・・・ 淋しい人数やけど これも祭りの内か??? とか言いながら 

祭りうってつけ & わたしの最上級のおもてなし 
P5220014.jpg
うまいよねぇ~ 
何故か ずっと立食スタイルで・・・ 




P5220015.jpg
完全お持ち帰りの 夜ご飯  ・・・
いやいや みんなで食べたら おいしいのっっ 
祭りの内 祭りの内 

1号 「いつも写真で見る祭りと 全然違くない???」

それを 口にするでない・・・ 



 のやっちゃらかしてる  整理してくれて ありがと 




なぎに懲りずまた 遊びに来てね 









テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






わたくし    新たなる冒険に出ております  

険しい旅になろうかと思いますが 途中であきる事のないよう

最後まで がんばりますっっ  

がぁ~ 冒険のおかげで 毎日眠いぃぃぃぃ~ 





15日 土曜

 で カレーを作り  カレー屋さんへ 


お久し 3人 集まり    

3人で  ってのは 忘れたぐらい前の話で・・・ 


いやぁ~  ブランクなんか全くナッシブル~ 
カレー 1
話は尽きる事ないよ  仲良かったもんねぇ 


わたし達 あんま意識なかったけど かなり大人となっておりますのな 


いろいろいろいろ 軽い重い いろいろな話 
カレー 3
「人生いろいろ会議 




友達は大事っっ  



カレー 2

楽しかったぁ~
会議 またしような 


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






GWあけ 木、金の 2日だけ出勤 
2日やのに しんどかったぁぁぁぁぁぁ 

来週 怖いなぁ 



2号と約束してた
「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」 を観に 

忍玉じゃないよ  銀魂ね 

銀魂は  でも見てました  
銀さん
どぉも 大人1人っぽかった・・・ 周りはみんな 若者 
やっ 若者に囲まれた大人1人でも おもしろかったもんね~ 





の冷蔵庫の野菜室が 人参半分だけになった
しかも 人参根っこ生えてきて もじゃもじゃなってる・・・ 

野菜買って来た
 で見た事ある
栄養いっぱい  「アイスプラント」 
P5070057.jpg
とりあえず 半分洗ってみた
やばい プツプツ あんま気色いいもんちがう 
P5070056.jpg
マヨネーズ&醤油&かつおぶしで あえてみた

1号  「これ 買って来たん???」
わたし 「う、うん でもこれ 栄養満点っ」

微妙な・・・ 後半分どうしよう  






明日は 母の日   
これは わたしんじゃなく  1号おばぁちゃんへのね  
P5090022.jpg

P5090023.jpg
きれいやろぉ???   なぎに花は分かるかしら?
P5090024.jpg
食べれませんからっ 






明日の 母の日・・・  
まっ わたし 1号の お母さんじゃないから 1号は いいとしてぇ
2号からは 何かあり かな???
P5090026.jpg
なぎには 分からんよな 








 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






5月5日 こどもの日

今日も いい天気 

なぎは 今日も ひなたぼっこ 


早くに出かけたんで 後の休みは がら空きの 1号 2号 わたし 



1号 「なぎ 洗おうかな」

はい  なぎ お風呂へ 
P5050044.jpg

P5050045.jpg
何かある??? 底ガン見 



P5050047.jpg
2人がかりで拭く 
P5050049.jpg
顔 ドライヤー 
P5050051.jpg
体 ドライヤー
P5050046.jpg
はい  フカフカ いい匂い~  
P5050050.jpg
キレイになりました 



毛まみれなんで 掃除機
P5050053.jpg
ちかい ちかい 
P5050052.jpg
なぎ 掃除機大好き 
しばらくこんな感じ・・・   掃除にならん 




P8170017.jpg
遊ぶだけ遊んで 後 爆睡・・・

お疲れですな 





テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット






5月3日 

いい天気 

なぎ
P5030153.jpg
新しい 外国製と一緒に ひなたぼっこ
P5030154.jpg
気持ちよろし??? 



GW 恒例の  じぃん  での 焼肉 
yakiniku 2
シェフの隠し味 クレイジーソルト 購入 
yakiniku 3
野菜は ここで焼くんやけど
yakiniku 1
やっぱ 炭火で 






5月4日

昼間  なぎは ひなたぼっこ 


夜  
P5040041.jpg
たこ焼き



ピザ職人 (← うそ  職人じゃない1号) が 作ったピザ
P5040042.jpg
たこ焼き と ピザ・・・   うまけりゃいいのさぁ~ 



夜・・・ 
P5040039.jpg
出てる 
P5040040.jpg
暑いん???

毛布がいらんのか
外国製がいらんのか


とりあえず 毛布かなぁ 



テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット






無事 23:00出発しましてぇ  

1号 どんどん走る  
わたし あんま記憶なし 


行き先は 広島


5月1日

6:25 出航  
早朝やで・・・ 
P5010115.jpg
安芸の宮島へ
P5010116.jpg
朝っぱらなんで 人も鹿もあんまおらんかった


世界文化遺産 厳島神社へ
P5010120.jpg
2号 おみくじを
P5010121.jpg
吉やった  読むに わたしも あんま意味わっからぁ~んし 

P5010123.jpg
台風の被害が 大きい所やでな
P5010125.jpg

P5010126.jpg

P5010127.jpg


朝っぱらより ぶ~らぶら歩く 
P5010129.jpg

P5010130.jpg
 
P5010128.jpg


3人で 「お腹すいた・・・ 何か食べようよぉ・・・」
どっこも開いてねぇしぃ~っ 
閉まってる お土産屋のシャッター見ながら歩いた 
しゃもじも 買えんかったぁ 
P5010131.jpg
もみじまんじゅう屋が 開いてたんで
1つで足りるわけがない 


8:25の船で 宮島から帰る


平和記念公園へ
P5010132.jpg
広島平和記念資料館へも
ここ じっくり観たよ

2号は どう思ったかは よくわかりませんが
聞かれた事も ちゃんと答えれてばいいんやけど
わたしの思う所も 言うけど それは押し付けず 後は 2号の考え方で

まだまだ ちゃんと観たかった

原爆ドーム見ながら歩いて
P5010133.jpg

お好み村へ
P5010134.jpg
ビルの 2,3、4階のワンフロアーが 全部違うお好み焼き屋さん
P5010135.jpg
おいしぃっ お腹いっぱい 


呉へ
てつのくじら館
P5010136.jpg

P5010143.jpg
潜水艦へ入れた


P5010137.jpg

P5010138.jpg
機雷撤去とか  日本の技術は すごいよ 

P5010139.jpg
潜水艦の中のベット 
P5010140.jpg
潜水艦の調理場
P5010141.jpg
潜水艦の運転席

潜水艦 せまい・・・ これで深海・・・ 怖いな

 


隣にある 大和ミュージアムへ
P5010142.jpg


P5010144.jpg
10分の1の大和
P5010145.jpg
世界最大最強の戦艦 すごい技術やったんやって
わたしなりに いろいろ思う事あり・・・

ここも まだまだちゃんと 観たかった


P5010146.jpg
子供スペースもあった 
2号 船の運転のシュミレーション
1号に助けてもらう 

P5010147.jpg
外もぶらぶらして


「そろそろ帰るか」 って


帰りに
P5010150.jpg

P5010148.jpg
鉄腕ダッシュのソーラーカー 達也が食べたらしい店で
尾道ラーメン
これ 汁もどんどんいける  おいしかった 

P5010149.jpg
真っ暗やった・・・


帰り 1号 ずっと寝ててくれたら  まで行けたな ぐらい どんどん走った 
カーナビ かしこいっ 



 1:00すぎ   到着





留守番なぎ
P5020151.jpg
大好きな外国製が・・・
だいぶ 怒ってたんやな・・・ 




今日は 寝たねぇ~ 



P5020152.jpg
広島で買って来たわらびもち これも うまいっっ 



なぎは 怒ってたけど
広島 いろいろ思う事ありで よかった


また行きたい 












テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 下くちびる, All rights reserved.
