明日っから GW    休みやでぇ~ 


1号 帰宅 

「明日休み 早く夜飯  食う  でっ 寝る 11時 出発な」

2号 「どこ行くん? 泊まりに行くん??」

1号 「残念 日帰り」

早々に寝た  1号は分かるけど  2号も 寝る必要ある??? 

GW中 どっか行くってのは聞いてたけど 今日 
えぇぇぇぇ~っ   11時ってぇ 


1号 出発時間は厳しいからね・・・ 








テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






夜中 雨 すごかったらしい 
全く 知らんかった 


いい天気 
お城 2


朝から お城へ出かける 

2号の お絵描きの写生会へ

場所近くして 1号はメーデーへ



2号 今年は
お城 1
全く動かん フクロウを描く事に 

知らん間に描いてしもて 遊びまわってた 




「弁当ある」 ってんで 1号と合流
お城 4
エビフライ弁当


顔出しOK いただきましたぁ~ 
顔出しOK パーツも可 どんどん言うてねぇ~  
お城 3
一緒に弁当食べました 



中川家と プラスマイナスが来てたんで観て


なんでか??? らくだがおった 
近くで見たら 毛がくるんくるんやった
らくだもなかなか かわいかった 

残念な事に  は ない 



休み 久しぶりに 早起きしたんで 眠いです 




  

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






4月も もうすぐ終わりやな ってぇのに
朝と夜は 寒いよぉぉぉ  

こりゃ 石油ファンフィーターと
きざんで買いに行ってる  の 灯油屋さんには もぉちょっと がんばってもらわんとね 




4月22日  2号の誕生日 

なんやかんやで 背は大きくなってるんやけど
頭脳は まだまだ お子ちゃま    名探偵には 絶対なれませんな 

プレゼント  は DSかWiiのカセットか 考え中 
まっ しっかり考えてくれ 


でっ 今日 
毎年のように   じぃん  で 鍋パーティ
P4240021.jpg
みんなで  の時の 定番中の定番 寄せ鍋 


たぶん 2号 これやりたいんやろうな
だってケーキ あんま食べやんのに  
P4240022.jpg
「真っ暗にして~」 って 

P4240023.jpg
おめでとう 



「男の子は いつまでも 幼いよ」 って 聞くけど

いつまで 「誕生日しよっ」 って言うんかな???



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






朝 7:00~ お出かけ 

何年前? いや 十何年前かも???

お母んに誘われて 2人で 京都へ バスツアー

「特等観覧席で観る! 「都をどり」 と 京の町屋見物」 へ

町屋
P4170034.jpg
大正から そのまんまで
P4170033.jpg

P4170031.jpg

P4170032.jpg
京都市指定有形文化財 らしい



祇園へ移動 
京懐石の昼食 
P4170035.jpg
松花堂弁当
うまかったっす 



P4170036.jpg
バスまでの帰りの 
P4170037.jpg
鴨川も 




祇園甲部歌舞練場へ
P4170038.jpg

P4170039.jpg


P4170040.jpg
茶券付 やったんで 抹茶とお菓子を
優雅に・・・かと思ってたのに
流れ作業のように どんどん運んできて 
食べて飲んで はい おしまい やったよ 

舞妓さんは パフォーマー的な感じやった



第138回 都をどり
P4170041.jpg
桟敷席やった ここって特等席なんか???


やぁ~ 舞妓さん かわいかった 
優美 優美 

いい感じで 睡魔におそわれた 

おかげで 2、3回 お母んに 突かれちゃったけど 

何でもがんばれそうな気にすぐなるんやけど 
舞妓さんは無理やわ・・・ 




漬物屋さんに寄って
P4170042.jpg
貼ってる
これ さっき観てきたよ 


到着時間 1時間前に付いた 早っっ


久しぶりのバスツアー なんか すごい忙しかったけど 


よかったぁ   また行こぉっと 






 






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






4月 桜も満開 

いい天気で    気持ちもいい 桜もきれいなんやけど・・・

春 あんまり好きではない・・・ 

花粉症でも何でもないんやけど
なんか 気分的に 
何でかな???

でも あったかくなってよろし      よしっ がんばろう 



今年も登場
これ 出さんと えらい事になるよ 
かぶと






9日 9日 9日~   

さっ 9日は 何の日でしょうか???


ケーキ 2
じぃが ケーキ 買ってくれた 

ケーキ 1
1号も ケーキ買って帰って来てくれた 

ケーキ いっぱい 

ありがと  






夜 
お久し 友達から 
「おめでと 久しぶりに 夜な夜な ど?」 って事で
深夜会議ヘ

お題もなく 食べて飲んで しゃべくりまくった 
楽しいのな 







かまぼこの板展示会
P4060007.jpg
みんなの力作

P4060006.jpg
2号のは どれですかな???











テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






2号 1番起き

1階の雨戸 みんな開けてくれて  見てたらしい

2番起きの 1号 びっくり

3番起きの わたし 
「そんなんできるんや   朝ご飯 作れる日も近いな  」




今日 わたし お出かけ 

ランチ   ベトナム料理 
フミヤ 3
タイガービール   

ネバネバの葉っぱと 裏が赤紫の ちょっと苦い葉っぱ入り 
ドレッシングが不思議な味のサラダ 

スープは ピリッとしてて 
 
フミヤ 2
鶏料理と  わたし 豚料理で
鶏のほうが おいしかったしぃ 

でも 全部たべました  

次は 何料理行く???



買い物もして 



じゃ~ん  

FUMIYA FUJII
CONCERT TOUR 2010
Spring Fever
フミヤ 4
春のライブって あんま覚えないんやけど 春でも OK  

寝る前まで 覚えてたのに
サイリウム 忘れた・・・  

でもぉ    がっつり 楽しんだぁ~ 

ライブ 楽しい~   





夜 
2011 ご飯 
ここ ライブ帰りの いきつけなってる 

ともちゃん お迎え ありがとね 






 へ帰ったら
めっちゃ すきやきの匂い 
1号 2号 何で すきやき?
まぁ うまけりゃ よしっ ね  





わぁ~ 次のライブ  いつかなぁ~??? 
 








テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 下くちびる, All rights reserved.