





朝 
P3300104.jpg
バイキングは食べ過ぎる・・・ 


なんや 風が冷たい 寒い・・・ 

また 見に来ちゃった   
P3300107.jpg
やっぱ かわいい 

「乗ってくれていいで」 って 言うてくれたんはいいんやけど・・・

「鞍とかいらんのか?
 まんま乗れるもんなんか???
 しかも この服で乗れるか????」

やいやい言うてたら

お母んに 「今度 乗馬の格好して来て 鞍ついてたら 乗ればいいんやんかっ  」 って怒られる・・・   

鞍はいるんか いらんのかは 結局 謎のまま・・・  


次は 絶対乗ったるからなぁ~ 




お母んの親戚の  がある 潮岬へ行って
P3300109.jpg
ちらっと 2号と遊んで
P3300108.jpg

P3300110.jpg




帰りに  

漁から帰って来た
P3300112.jpg
漁師さんから かつお買って



でっ 帰ってたら 


馬っ   また 馬飼ってる所あったよっっ 
P3300113.jpg
サラブレッドらしい  でかい 
さわる所までは 来てくれへんかった 

2頭飼いっ 

呼んだら
P3300115.jpg
来てくれた 
リョウマと 同じぐらいの大きさ
かわいい~  
P3300116.jpg

馬 満喫  






 へ帰って
1号も呼んで 
買ってきた かつおを たたきと刺身に
みんなでたらふく食べました 
P3300117.jpg
うまかったぁ~  












テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






わたし 29日より 春休みに入っておりま~すっっ 



29日  月曜

1号には 春休みがないんで   らぶちゃんと なぎと 留守番  


じぃと お母んと 2号とお出かけ 
P3290084.jpg
休憩終了~
P3290085.jpg



じぃと お母んの実家がある 勝浦へ


桜 
P3290090.jpg
こっちは もう満開
P3290088.jpg
お墓参りもしました


お母んの お知り合いと ゴールデンに会いました
名前は 「むさし」 
かわいい~ 
2号と ずっと走り回ってた
放してもらって 楽しそうや  田舎 いいなぁ~ 
P3290089.jpg
もう1匹  おりました
おとなしいんやって  かしこそうやったな 
P3290087.jpg

2匹  だけじゃなかったぁ~
馬っ  馬も飼ってるんやって 
しかもこんな広い所で 
P3290097.jpg
かわいい~ 

でも 馬って人見る って聞いたし
見られてるような気して
わっさわさ なでれませんよ 

P3290094.jpg
でも思ったより 毛 やわらかかった 
P3290095.jpg
ニンジン  ボ~リボリ ええ音鳴らして おいしそうに食べるのな 


名前 「リョウマ」
P3290086.jpg
「リョ 馬]  やろか??? 
や、もしかして あの 「りょうま」 かもしれんな


「リョウマ」の名前は謎のまま・・・




P3290098.jpg
2号と 川へ石投げに行ったり
P3290101.jpg
「渡りたい」 ってんで
P3290100.jpg
つり橋渡ったり ←何気に怖かったぁ    2号平気ね 走りよるっ  


泊まりは ここ
P3300105.jpg
なぎ? どぉよ いけるんか??? 


P3300106.jpg
なぎは 凪に通じ 航海安全・家内安全・和楽の信仰があって
なぎの葉は 横になかなかちぎれないことから 夫婦円満のお守りとして・・・ って書いてある
なぎって木か?花か? あるんや 知らんかった

宿の人みんな ものすごい悪人顔で
しゃくってるんやろうか・・・ 心配したけど  

みんな親切で しゃくってもなかったんで安心した  


部屋のドライヤー
P3290102.jpg
ひらがなで 「なぎ」 って書いてるん見ると なんか笑けるんですけど 


夜 
P3290103.jpg
お腹 破裂しそうなぐらい食べて 




お風呂
目がぁ~っっ  
お風呂に描いてある 絵とか見える~ 
快適~ やっぱ見えるっていいわぁ~ 





早起きしたんで 早寝でっ・・・ 




つづく・・・







テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






離れたくない 大好きな 外国製 
P2100029.jpg
強い っても しょせん紙ね 
無理な形で寝るから 広がってきたし・・・
P3160061.jpg
大事に使おうよ 品薄なんですよ バナナの箱

「新しいの欲しいなぁ~」って 言うてたら


じゃ~ん  パイナポー もちろん外国製  
P3160062.jpg
チェック チェック
P3160065.jpg
南国の香りしますかな???
P3160063.jpg
チェック終了
バナナより 浅くて ちょっと広い
P3160066.jpg
あごも のせやすそう
P3160068.jpg
ずっと
P3160071.jpg
のせたままね
P3160072.jpg






あくる日・・・
P3170073.jpg
あごも のせやすいし
噛むのにも いい高さなんやな・・・ 





 

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット






何を植えても どんどん枯れていく中 
唯一生きてた 金のなる木 ←放置でOKね 
P3200079.jpg

えらい ちらかってる・・・ 



おうおう むしりとりが そんなおもろかったんかぃ 
P3200077.jpg
犯人確保  名前は N
反省なんて全くしてない 



もう  は お金は ならんね 



3連休 何ってなかった めいめい自由行動の 我が家でした  


テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット











それって  あっち見てみ??? って事???
P2260022.jpg
新しい形で まったりしてる なぎに 
P2260021.jpg


ジャ~ン 
プラズマクラスターイオン発生機
これ ブルーレイ購入時の おまけね 
電気製品買うのって 楽しいね  
P3130020.jpg
空中除菌・脱臭 高濃度 「プラズマクラスター」 技術搭載らしい

もちろん なぎスペースへ 
ガン見 ガン見  
P3130019.jpg
電気消しても ガン見 続いてるし 
P3130021.jpg

これいいっっ 
なぎスペースの香ばし臭が かなり軽減されてるよぅな気する~っっ 

まっ なぎ本体は かなり いい感じで 香ばしいんですけど・・・ 


3人で 「なんか なぎん所 あんま臭いせんと思えへん???」
まぁ なんて 単純な事 


でも 香ばし臭本体を なんとかせんといかんね 

そろそろ シャンプーですかな 







 

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット






昨日 1号 2号 休みの中 わたし土曜出勤でした  
まっ 土曜は お昼までなんやけどねぇ
1人だけ 仕事で出て行くのってさぁ・・・  


仕事終わりで 
3人で買い物に行きました 


1軒目 スーパー

1号 前から 欲しがってた  
DVDも見れる   
P3130018.jpg


2号は 新しいスニーカー
靴あるのに また靴・・・ 
2号 靴&帽子好きで・・・





2軒目 電気店

買う気マンマンで行くと テンション  のな  

買っちゃった 
何でか 「iPod 欲しい~」 と 「別にもういい」 の 
波が 定期的に ザブ~ン ザブ~ンやったんで 
買っちまえっっ ってね 
P3140023.jpg
梱包 ちっさっ 

おっちゃん 「これ」 って 持って来た時 
「なんかのおまけ?」って 聞いてもたもんな  



と 買い物のメインはそれじゃなくて

 の 夏ぐらいから 放置プレイのビデオ   
やいやい言うて 年末に1号につけてもらったところ

画面は 映るんやけど 無音ね・・・
音量マックスにして ワサワサワサ~って かすかに聞こえるぐらいの音しか出やん 


わたし 「うりゃ~っっ  音 聞こえんやんかぁ~  」
 
1号  「線 間違ってるんか? また見るわ」

わたし 「早く見て」
 
2号  「 字 出てるのに ←字幕の事ね  それ 読んだらいいやんか  」


2号よ そう言う問題じゃないんやで  


この後 また しばらく放置・・・ どうも線じゃないみたいらしく・・・


でっ ブルーレイ購入 

思うに・・・ ビデオほんまに壊れてるんやろうか?
直さんでよかったんちがうか??? 


でもぉ~ 来るよ ブルーレイ 
がんがん録画するよ 

ブルーレイ なんや いまいちよくわかりませんが  


ちゃんと 使いこなせるやろうか・・・






ブルーレイ購入にあたり
比較とか いろいろ教えてくれて ありがとうね  
おかげで 迷いもなく 買えました 
また わからん所 教えてな 




わっっ 今日は ホワイトデーちゃうん  
スルーされちゃったな・・・  











 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






寒い・・・
また寒いぃ 

明日は 寒い&雨らしいよ・・・


なぎに スモールプレゼント  
仕事場にて ちょっとずつ出る物
「なぎの首輪に ど?」   みんなで 集めて 集めて 出来上がり  
ちなみに なぎの首まわり 48cm
出来上がりまで 結構かかったよ  
P3020027.jpg
サイズも いい感じやぁ~ん
ピンクのリボンも 付いてるんやで
P3020026.jpg
チクチクするん???   動き出したっっ
P3020023.jpg
噛もうにも 届かずっっ
P3020024.jpg
残念っ  手も届かんねぇ  
右でもしもし
P3020028.jpg
左でもしもし みたいなってる 
P3020029.jpg
このままの放置は危険なんで いったんはずす  




夜  
まったり中のなぎに もう1回
P3020031.jpg
まったく動かん  
P3020030.jpg
これ結構 いけるんじゃない???
今度つけて 散歩行ってみるか 




パンとめてるやつ 大量
集めると 結構な おしゃれアイテムなるよ~~~っっ 

 






テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット






3月3日

ひなまつり  


仕事終わりで 帰ってみたら
このありさま・・・ 
最近 かしこかったのになぁ  
P3030013.jpg
久しぶりのサプライズに   取りに 部屋へ入ってもぉたわ 
なぎっ  どこ見てるん それ何したん 
P3030012.jpg
所々紙くず ちらばってるけど外国製は強いぞっ 
まだ 使えるでぇ 


外国製掃除してたら お次はこれ


1号の 靴のひも キューってしといたったで みたいな顔してますけど
P3030014.jpg
なぎ それ たぶん 怒られるで
P3030015.jpg
お~お~ 次は ふてくされですか??? 
P3030016.jpg

1号 「わぁ~ やられてる~  なぎ これ何したん  」
って言いながら ひも直す 







 には  一応レディが 3人? も  おるのに 
P3090037.jpg

ひな祭りは スルー 

飾る物もないんで 気分に 桜餅を 
P3030017.jpg




2号に 「今日は何の日か知ってる?」 って聞いてみたら

「知ってる 女の日やろ?」

あってますけどもぉ~
これまた 生々しい答えですな 








テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット






3月 なかなかあったかくなったぁ 

これ もぉ 寒くならんのやろうか 


なぎの 緑の水飲み
散々 噛みちらかしたもんやから 
ポタポタ垂れてくる・・・ んで ピンクの水飲みに
破壊されんように 緑の隣へ
でも なかなか 新しいので飲まんで 水入れてないのに 緑の舐めてる 
水は ピンクですよ~ 
P1040155.jpg

外国製お気に入り続行中のなぎ
あごのせですか?
こうやって寝てる時もある 
P2110031.jpg
なんか 怖いんですけど・・・ 
P2100028.jpg








そぉいや がんばって送ったな
予想では 鍋とコーヒーメーカーが 1個ずつは きてるはずやったのに
残念賞的なやつがきた  ← 今回は わたし宛でね 
オリジナル鍋つかみ 2枚セット  
atari.jpg
せっかくやから 使おかな 





でっ またまた わたし宛に 映画の試写会も 
行く気まんまんやったのに 1号の仕事の都合で無理・・・ 残念やぁぁぁ 
nine.jpg







これ わたし今年の運 使い切ったな・・・ 





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 下くちびる, All rights reserved.
