





この間 癒しの空間へ行って来た flower3
がっつり 癒されるんやけど
わたしの生活習慣 考えさせられてしまうなぁ・・・ アップロードファイル
友達に 「年には勝てやんから 小奇麗にいかなね」 って
全くその通りだと思います 絵文字名を入力してください

はい目標   目指せ 小奇麗 キラ 


仕事帰りに 自転車で走ってる2号と会う
「かばん らぶの 家 の上に置いてるでぇ~ 行って来るな~」 って走って行った 絵文字名を入力してください
夕方 2号から 携帯
「雨降って来たから じぃん所に来たんよ 今日は泊まって 明日また帰るわ」
あぁ なんて自由な 2号・・・ アップロードファイル
自由人よ 車には気をつけるんやぞ キリリ



買ってみた~ !!   白いたいやき
「たいやきと思って食べたらあかんで」 って聞いてたんで よかった
もちや もち tan  うまいかもぉ~ てれ
わたしは好きですけどぉ~
また買いに行こっかな~ はーと3つ
白 たいやき




くまちゃんの足 またもげちゃった 汗
わたしのくまちゃん もう上半身しかないんですけど・・・ ひえ~
ゴールドもはげてきて もうピカピカ きらきら してないしね アップロードファイル
そちらのくまちゃんはどぉですかぁ~???
くまちゃん 足














テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






昨日 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 見た
アレルギー 恐ろしいな・・・ アップロードファイル

1号だけ花粉症 今の時期 いっつも 鼻たれてる うずまき



先週末 2号の学校からのお手紙

毎日新聞社ヘリコプターの校庭着陸のご連絡とお願い
2月26日(木) 午後1時15分ごろ 
小学校の運動場に本社のヘリコプターが着陸する件についてご連絡します とな

2号  「ヘリコプター来るんやで~」
1号  「ヘリコプター来るんや いいな 見に行きたいなぁ~」
わたし  「見たいなぁ~行けたらってか 仕事やわぁ~ 残念やし」

ヘリコプターで ちょっとテンション 絵文字名を入力してください の 家汗

わたし仕事から帰って来たら
1号  「らぶと行って来た 写真あるで」 って   えぇ~ びっくり
P2260093.jpg
「人 結構 来てたで」 って1号 どっから見たん???
P2260094.jpg
記者が講師の 「出前授業」を 学校でして 
その様子を 「特別号外」として発行して空輸 なんやって
P2260096.jpg
1号   「なんか 着陸して 何か渡して すぐ飛んで行ったで」
P2260097.jpg

わたし  「新聞 上から 撒いたん?」
1号   「そんなこと するかよ」
空中散布かと思ってた・・・ 暑い

2号  「砂いっぱい飛んできて目あけられへんかったで」
お手紙にも 風圧の影響うけるんで 洗濯物いれといてよって書いてたな アップロードファイル

で お持ち帰りの新聞
P2260101.jpg
わたし 仕事でよかったかも・・・ sc06






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






恐ろしかった 食欲がぁ~
何てなくなった最近   あのまま続かんでよかったぁ アップロードファイル
食欲波 きっとまたくるであろうね・・・ sc06



18日 水曜

2号で言う 「女の日」 やったんで ひっさしぶりに 映画に行って来た フィルム
カップルとカップルの間で見た 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
年をとって産まれるがいいか 赤ちゃんで産まれるがいいか・・・ うずまき
映画 長かったけど よかった アップロードファイル



朝ご飯 アップロードファイル  に パンを持って仕事に行く 1号
いつやったか 「朝はパンじゃなくて バナナにするわ」
おっ 流行にバナナダイエットやっちゃうって感じぃ~ 絵文字名を入力してください
バナナダイエット 朝はバナナと水 やったか?
全く知りません smile-9
いつものように
わたし 「はい バナナね~」
1号   「バナナばっかりもういい わしゃ ゴリラか びっくりはてな 」
わたし 「りゃ~ ゴリラに謝罪しろ 怒  でも バナナダイエットやろ? 痩せてきた?」
1号  「痩せへん」
わたし 「バナナと水やろ?」
1号  「パンとコーヒーと バナナ食べる」
ダイエットじゃねぇよぉ ナ、ヌ 
バナナ デザートやったんやね・・・
P1050058.jpg
ちなみに わたしは昔っから バナナ食べると お口ん中が かゆ~くなる
それは 「まだバナナ ちょっと早かったんやな」 ぐらいに思ってたし
生バナナは食べる事はなかったし
生じゃなかったら 全然 OK グッ
でも バナナ見てたら 電球 お母んが夏にミキサー買ってたの思い出したんで
人ん 家 で バナナジュース
夏に買ったのに 初めて使う ミキサー 何するのに買ったん??
ばなな 2
「うっまぁ~ やっぱ フレッシュは違うな~」
とか言いながら 飲んだんやけど
しばらくしたら お口ん中が かゆい かゆいわぁ~ Σ
お母ん  「子供の頃からそんな事言うてたなぁ」
まじですか アップロードファイル

聞くところによると 
「それは アレルギーかもしれんで
バナナは アナフィラキシーもあるし
死ぬかもしれんよって・・・」

まじですか・・・ バナナ怖いよぉ jumee☆Feel Depressed4

 





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






2月は13日の金曜
13日の金曜は2号の参観日でした
「豆電球の実験やでぇ~ おもしろいでぇ~」 って
言うてたのに 行ってみたら 磁石の実験やった smile-9


14日 バレンタインデー ハート(オレンジ)
2号 チョコレートのお持ち帰りは なし sc07
って事で 2号に
「ありがと~」 喜んでたなぁ~   可愛いやつめ アップロードファイル
P2130012.jpg
すごい何年も前から バレンタインには 友達とチョコを作ってた わたし
作るって言うても 友達が分量とか 作り方をちゃんとしてくれるもんやから
わたしは一緒に材料買いに行ったり ぐりぐりまぜたり するだけ sc06
2年ほど お休みしてたんやけど 今年は作っちゃった うさぎ
まぁ 前は丁寧に 丸めたりもしてたんやけど
「めんどうやから 平べっちゃくして切ればいいんじゃね?」

平べっちゃいのが 冷蔵庫に・・・
15日 このままずっと 平べっちゃいままそうなんで 切ってみた

これは じぃに
P2150013.jpg
でっ これは1号に 1号は喜びが少ないっっ 怒
2号  「これ めっちゃ うまいやん~」   可愛いやつめ アップロードファイル 
わたし 「そぉやろ~ 作ったんやで」
2号  「うそや」   泣かすぞ 怒
多っっ アップロードファイル
お徳用みたいなった アップロードファイル
P2150014.jpg
うまいんやけど あんま食べると きっと気持ちわるくなるよ・・・ 暑い





地理が全然わかんない わたしです・・・ アップロードファイル
恥ずかしい話 どこの県がどこら辺にあるかも あんまよく・・・ jumee☆whyL
何かしら いろんな所へ 連れて行ってもらってるし
高速も走ってみたりするんで
買ってみた tan   表面ツヤ出し加工 アップロードファイル
行った所 見てみるのも 楽しいな smile-4
P2150011.jpg











テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






朝は 1番最後に起きる アップロードファイル

2号は 夜の温泉をがまんしたんで 
1号と 朝風呂に入れて ご満悦 アップロードファイル

朝ご飯 アップロードファイル  泊まりの朝ご飯は なんで あんなにおいしいんかな? 
朝から めいっぱい 食べる ポッ
P2070196.jpg

宿を出て
ひがし茶屋街へ
P2070197.jpg
国重要文化財 金沢ひがし廓 志摩へ
P2070199.jpg
1820年に建てられた お茶屋らしい
かなり こじんまりした部屋やった 昔の人は小さかったんやろうかな???
P2070200.jpg
わたし 「お茶屋って事は いかがわしい所では ないんやんなぁ~」
お母  「そうやろ まぁ でも わからんでぇ~」
2号には 聞かせられんような会話をしてたな・・・ 汗 
P2070201.jpg
雪 積もってると思ってたんやけど 金沢雪なかった そんな寒くもなかったし
1週前やったら 雪でえらい事やったんやって 逆によかったかも アップロードファイル
P2070203.jpg
お次は にし茶屋街へ
P2070208.jpg
1号  「忍者寺があるんやけど 予約せなあかん どうする?」
予約?? 予約して入る忍者寺って 何??
もしかして 忍術体験? すいとんの術体験? 服ずぶぬれなるやん
やってみたぁ~い tan  でも 予約してない
「行くだけ行ってみよう」 ってことで
妙立寺へ
P2070205.jpg
聞いてみたら 「いけますが 原則では 幼児 小学生の拝観はお断りしてるんですが
拝観時間 40分ほど 泣いたり騒いだりしませんよう」
はっ? やっぱり 忍術体験か? すいとんの術か?
泣く? 騒ぐ? 家 の2号馬鹿にしてるんか? いけますがぁ~
って 入ってみたら 
仕掛け賽銭箱 落とし穴になってるんやとか
明りとり階段とか 落とし穴階段とか お寺まわって からくり? の説明
忍術体験は? いつ? ドキドキしてたのに
ガイドのお姉ちゃんが 最後に 「複雑な構造をもつ 妙立寺 ひとよんで 忍者寺」
そこかぁ~って
でも なんか おもしろかった アップロードファイル
2号? すげぇ 賢かったんですがぁ~ びっくり


近江町市場へ
P2070211.jpg
ひがし茶屋街に ミシュラン1つ星の 甘味処があって
すごい 入りたかったんやけど がまんしたのは
お昼 アップロードファイル の 海鮮丼を楽しみにしてたから あ
おかげで おいしく食べれた これうまかったよ ほんま グッド
P2070210.jpg
金沢21世紀美術館へ
P2070218.jpg
丸い建物
P2070212.jpg
美術チックな
P2070213.jpg
屋根の上に これ 
2号 「あれ 何?」
1号 「鳥 止まる所」
ほんまか !?
P2070214.jpg
これ スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 で見た事ある~
残念ながら下へは行きませんでした アップロードファイル
P2070216.jpg
家 は みんな楽しく 回ってたのに
じぃとお母ん 「ここ1番 おもしろくないな」 
なぁにぃ~ 絵文字名を入力してください  おもしろかったわい アップロードファイル 
P2070217.jpg

帰りは わたしも運転した がんばっちゃったよ~ キリリ


2号 インフルエンザやのに お疲れやったな アップロードファイル

1号も お疲れさまでした~ ぺこり
次はどこへ?? jumee☆DaNcE2

金沢 よかった 楽しかった ハート ブルー 
また行きたい 絵文字名を入力してください




インフルエンザ  誰もうつらずっ すげぇな jumee☆loud laugh3






















 





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行






頼んでた 2009年のカレンダーがまだ届きません うずまき
カレンダー 2008年のまんまなんですけどぉ~ 汗


5日  木曜

2号が 「頭いたいような気する 熱いような・・・」 って起きてきた
「気のせいちゃう? 学校行ったら何てなくなるかもよ」 って送りだしました
昼 仕事場に 「2号くん 熱39度あるんですけど」 って 学校から電話
仕事中断 2号迎えに行った
夕方 1号に病院へ連れて行ってもらったら
「まだ 出きってないけど インフルエンザB」 の検査結果
こりゃ 大変 ビックリみっちゅ
薬飲んですぐに寝かせる・・・
2号 気のせいじゃなくてごめんよぉ~ アップロードファイル


6日  金曜

1号と キャンセル考えてたんやけど・・・
2号の熱は下がってて
「行ける?」って聞いたら 「行きたい」って

朝 4:00出発を
朝 6:00出発に変更 
見えるは琵琶湖  じぃとお母んと 今年も かに旅行へ 絵文字名を入力してください
P2060161.jpg
なぎも一緒 らぶとさくちゃんは留守番
P2060163.jpg
なぎ 大好きな箱にて 瞑想中
P2060164.jpg
なぎ見てるんは
P2060167.jpg
日本海 
P2060168.jpg
怖いんか? 早々と車へ帰ろうとする アップロードファイル
P2060166.jpg
今年の かに旅行は 石川県へ わぁ~いっ あ
お昼
P2060174.jpg
囲炉裏のある
P2060173.jpg
そば処へ
そばが 3種類あって これは十割そば
うまかった 絵文字名を入力してください
P2060170.jpg
千里浜なぎさドライブウェイ 長~い砂浜を車で走ったよ~ 絵文字名を入力してください
P2060175.jpg
コスモアイル羽咋へ
P2060177.jpg
宇宙科学博物館
P2060180.jpg
お母ん 「箱ものやな」  言っちゃったよ~ 絵文字名を入力してください
P2060183.jpg
貸切に近かった
P2060182.jpg
2号と 「サイヤ人乗って来たやつや~ ビックリみっちゅ 」
「ベジータ~~~~」 や 
「わぁ~ 乗りてぇ~」
P2060178.jpg
サイヤ人じゃなくて 宇宙人が・・・
P2060184.jpg
博物館好きのわたしは 楽しかったです アップロードファイル


和倉温泉へ
P2060186.jpg
泊まりは ゆけむりの宿 美湾荘
歩いて近くに ル ミュゼ ドゥ アッシュ 辻口博啓のお店 ここに来たかったんです 3はーと
P2060188.jpg
スイーツ スイーツ ハート(オレンジ)
美術館もあったんやけど 一足遅かった・・・ 
P2060189.jpg
メインの時間が近いんで テイクアウトで
P2060192.jpg
はい~ メイン かに かに アップロードファイル
P2060193.jpg
酒 酒~ !!
P2060194.jpg
思うほど かには おいしくなかったです・・・ ちょっと残念 アップロードファイル
でも 甘エビはおいしかったぁ~ 絵文字名を入力してください
P2060195.jpg
今回も食べきれやんぐらいの 料理で お腹いっぱい アップロードファイル

「温泉は 海からなんで しょっぱいです お肌つるつるなりますよ」 ってんで
温泉へ  目が悪いわたしは 全く何も見えず 絵文字名を入力してください
露天風呂へ行ってみたんやけど 全然見えませんでした アップロードファイル
風呂用の めがねがいるな・・・

風呂から出たら 1号も じぃも爆睡 アップロードファイル

お母んも風呂へ

2号と スイーツ食べた うっまぁ~いっっ 絵文字名を入力してください
気分と名前でうまいんか? まぁ 基本何でもうまいわたしですがぁ
それは考えずに・・・ 
朝また買いに行こか?って思っちゃったし てへ

お腹ぱんぱんで寝た アップロードファイル

2号 楽しみにしてた かに あんま食べれやんと かわいそうやったけど
元気でよかったです アップロードファイル



つづく・・・








テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行






正月から続いてる 食欲がぁ~ 
まったく 衰えません アップロードファイル
食べる 食べる このままでいいんやろうか・・・ ひえ~



2月3日

すこし前より
2号 「生大豆を買って」
はっ? 大豆買っても しかも生って 使い道ねぇんじゃね?
何気にスルー してたら
節分で使う 豆 ちょっともらっちゃった はぁと

どうも 前に学校で いり大豆をしたらしい
「豆 やる」 久しくやる気の 2号
P2030062.jpg
まぁ 節分やし 豆まきでもするか
P2030063.jpg
「できた~ うまいけど 硬いのと硬くないのあるでぇ」
え~ 食べる用やったんかい 絵文字名を入力してください
豆
「後で豆まき しよう」 って 言うてたのに 豆まきせずに 寝てしもた2号・・・ アップロードファイル
家 は今年も 豆まきはしてません sc06





わたしの くまちゃんの足がぁ~ アップロードファイル
取れたんかと思ってたのに
折れてる・・・ もうつかんよ アップロードファイル
片足くまちゃんでも いけるかな ど???
足









テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 下くちびる, All rights reserved.
