





28日に仕事納めで 29日から 冬休みの我が家
今日は寒い~ アップロードファイル

なぎが臭い・・・ (3人 くっさいのにも すっかりなれてます)
最近できた カフェも ランもあってシャンプーもしてくれる所
お茶でも飲みながら kissDN も撮れるかな?
行きました テーブルが片付けてあって
「今日はシャンプーが多いんで できたら電話しますね」 って
追い出されましたぁ~ てへ
1枚も kissDN ないですよ
でも なぎはとっても いいかほりになりました flower3

30日・・・ 掃除するでもなく
2号も 朝から調子が良くないらしくて 寝てしまうし
何よりも 寒すぎるぅ ううっ
しかたないね・・・ (今思うと なくはないよな・・・ うずまき )
昼寝 アップロードファイル しかも3人共・・・
起きてきた2号は 元気になりました よかった よかった アップロードファイル

明日 31日 行きますよぉ~
家族を置いて 東京に 絵文字名を入力してください
カウントダウン ↑

1号に 「コンクリートジャングルは あったかいよな」って聞いてみたら
「あほか 関西より寒いぞ」 
えっ びっくりはてな そうなん?そうやったんか・・・ 暑い 
  




テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ






29日 
勝手に決めて 押しかける アップロードファイル 
迷惑 極まりない・・・ アップロードファイル
今回は 忘年会っていう名目で 押しかけました 暑い
大人 3人 子供3人
今日のメニューは 豆乳鍋 しっかりお手製 ビックリみっちゅ 
うまかったぁ~ たらふく食べた 絵文字名を入力してください
PC290011.jpg

わたしは 今回も スイーツ担当 買っただけ アップロードファイル 
1件目は まだケーキの数が少なかったんで
2件 はしごしました 
今回は 当たりで おいしかったです 
PC290012.jpg

またまた 食べる 食べる しゃべる 食べる しゃべる 食べる しゃべる しゃべる・・・
子供は 遊びまくる・・・


りかちゃんが 全裸で放置されてたので 大人3人で服を着せてあげました
今日 サンタ仕様・・・
りかちゃんって こんなやったっけ???
変わったよなぁ~  
PC290010.jpg


いつも 遅くまで ありがとう v

また 行ってもいいかな??

あっ 旦那さんに 埋められるかも・・・ アップロードファイル




テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ






ハッピー クリスマス 絵文字名を入力してください ツリー

朝 なぎの散歩をしてから 2号をお迎えに 絵文字名を入力してください
いつもは 速攻で帰るのに お茶なんて飲んで 家 に帰った
2号が 「 あ~っ なぎ 出てる~ 絵文字名を入力してください 」
PC250031.jpg

「わぁ~っっ なぎ ハウスは??」
そろり そろり ハウスした なぎ

紙くず 片付けながら
え~っ 階段がぁ~ 絵文字名を入力してください
PC250032.jpg

こっちも チラッとやられてるぅ~ 絵文字名を入力してください
PC250033.jpg

何で 出たんか? 
たぶん わたしの鍵のかけ忘れ・・・
PC250035.jpg

ちなみに 鍵は 上と下 2つ 付いてます
上は はずせません  た、たぶん・・・
下の方は なぎが
PC250037.jpg

ベロン ベロンで はずしてしまうんで
してないんです
PC250038.jpg

これからは 忘れません アップロードファイル  いやっ 指差し確認もしますっ

1号が帰って来て  「しゃ~ないなぁ なぎには留守番 まかせられんな smile-5

いや まかせて出て行ったんじゃ ありませんから・・・ アップロードファイル


クリスマスの朝 サンタさんは家のスイッチは 直しには来てくれませんでした アップロードファイル

クリスマスの朝 階段やられました アップロードファイル  ← なぎに・・・



1号が 「はい」って
あまりの サプライズに
わたし  「誰にもらったん??クリスマスやから??」
1号   「違う」
そういえば・・・ 25日は一緒に住みだした日やったな ど忘れしてた アップロードファイル
失礼しました 暑い

ちなみに 2人とも 結婚記念日は 覚えていません アップロードファイル
よかった 2人共で 絵文字名を入力してください 

PC250044.jpg


ありがとう 絵文字名を入力してください



テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット






今日は クリスマスイヴ ツリー

1号は朝より仕事

2号も朝より お絵描きの クリパ
その後 外で遊びほうけて
じぃん家へお泊りに・・・

家には らぶちゃんとなぎとわたし

なんて 淋しい イヴ jumee☆Feel Depressed4

って事は 全く ありませぇ~んよぉ tan

わたし 1人 大好きなんですぅ 絵文字名を入力してください

わぁ~いっっ jumee☆DaNcE2

やべぇ 1号と2号に しばかれるぅ アップロードファイル




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






お母ん家の クリスマス仕様 ツリー
後ろの たぬきは 全く気にならない様子 
PC120018.jpg

でも サンタさんは かわいい はぁと
PC120019.jpg

これは・・・? 
お母ん 「天使やで やっぱり赤色がないと映えんでな」 
そう言う問題かなぁ アップロードファイル
なぜか みんな中途半端に 見えるのは わたしだけか??? アップロードファイル
PC230029.jpg

24日 1号 仕事のため
今日は そう クリスマスパーティ 絵文字名を入力してください  略して クリパ ツリー
毎年 家でやってました が 今年はじぃん家で
見事な 和洋融合・・・smile-9
でも うまけりゃ よしっっ 絵文字名を入力してください
PC230027.jpg



でっ ケーキ いちごケーキ 今年は ショコラノエルにしました 
とりあえず ろうそく立ててみるのは???
PC230032.jpg

で お約束 何のクラッカー?? 打ち鳴らす2号 楽しそうで なにより smile-5
PC230033.jpg

ケーキにのってた サンタさん 頭ちょんがってて 何か かわいい アップロードファイル
PC230034.jpg

残念な事に ご飯で お腹いっぱいになり ケーキ 食べれず うおぉぉおぅ 
お持ち帰りで・・・ 明日 食べようっと


家 に帰って来ました
2号にサンタさんが プレゼント 来てました
野球のゲーム サンタさんからのお手紙つき
うれしそうな 2号  いいなぁ~ 絵文字名を入力してください  2号
PC230036.jpg

今年のクリスマス 無事終了 アップロードファイル


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






2号 終業式 明日から冬休みなり アップロードファイル

ちょっと前からかなぁ?
トイレの電気が勝手に 「パチッ」 って点く 電球
出て 消しても しばらくしたら 「パチッ」 って
2号が 「勝手に点いてる~」って びびり出した アップロードファイル
勝手に消えるのはいいけど 点くのはいかん tan

「なんか スイッチがあまくなってるなぁ」 1号
ガムテープやでぇ~ アップロードファイル 下のは予備ですかぁ~ 
直してくれんのか???
PC080017.jpg

ハザード 点けたら チカチカ しっぱなし
指で押さえてな チッカ チッカ・・・ 電球
車にガムテープはない アップロードファイル
でも車に 折り紙の花?はある  何で???
1号がつめてくれた
恐ろしくて はずせません アップロードファイル
P5230013.jpg


サンタさん トイレとハザードのスイッチ直してください アップロードファイル

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






金曜日
内々の忘年会 
何が内々なんかよく分からんが・・・ てへ

近くにあるカレー屋さん 
今日はカレー鍋で グッド

ホルモンキムチ 隣の鍋は 海鮮やった
うまぁ~い 絵文字名を入力してください
200712141931000.jpg

とうふとじゃこの 何とかサラダ しまった 食い散らかしてからの kissDN や

何や しゃべる しゃべる 食う しゃべる 飲む 食う しゃべる 食う jumee☆DaNcE2
大声はりあげて ワイワイ ヤイヤイ  楽しい~ ↑
200712141954000.jpg

デサート ナンのアイスクリームのせ やったか?
うまかったです v
P5230015.jpg

デザート食べてるのに 「ナン」 がどうしても気になる !! って ナンだけ追加
200712142235000.jpg

チャイ飲んでるのに 「コロッケ」 が気になってしかたないんよ !! って追加

おもしろかった 次は新年会 だそうです あ



年末やし 散髪に行って来ました
年末やのに びっくりする頭になってしまいましたよ・・・ jumee☆Feel Depressed4

散髪屋さんも 「方向性はこれであってるんかな???」って えっ?
半分以上 お任せしてるんやけどぉ どない?

イメージをしっかり持って行かんとあかんな・・・
どうするんなぁ~ びっくり  この頭~ アップロードファイル

 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






月曜日 2号はやっぱり微熱で 学校欠席
わたしも 半ば強引に休みを変わってもらい 仕事欠勤

ごめんなさい アップロードファイル  いつも っんとに ありがとう アップロードファイル 

2号が寝てるんで 睡眠大好物のわたしも いっしょになって寝る 寝る 寝る・・・アップロードファイル
起きたら 頭痛い・・・ 寝すぎやな うずまき

とりあえず コーヒー飲んで シャワーして
全く治りません しかも ぞくぞくする  ん??

ちょっと前なら 熱なんて はかって あったもんなら ふぇ~ アップロードファイル って なるから 
絶対 はかったり せんかったんやけど
今は違うよ すぐはかる 
自分 熱あっても結構がんばってるやんって感じが見たいからかな?? jumee☆shy1   

あるねぇ~ 38度ラインごえ してるね
流行の あれか・・・ 市販の薬じゃ あかんやろうなってことで

久しぶりに医者に行きましたよ 絵文字名を入力してください
初めてのインフルエンザの検査した 鼻にぐぅ~んって
インフルエンザではなかったです よかったぁ~
のどからかなぁ???って 2号もそんな事 言われたような
のど? 痛くないけどな

薬 飲んだけど どんどん上がっていく 熱 
2号に このまま何もかも忘れてしまうかもしれんから・・・だけ言うて また寝た アップロードファイル

朝 全く 熱 下がってまぁ~すっっ 絵文字名を入力してください
普通に 仕事にも行ってきましたぁ~
記憶は もともと薄れがちなんで 気にしなぁ~いっっ smile-9 

お医者さん 薬  ばんざ~いっっ 電球

1号が帰って来て
「インフルエンザやて・・・」
え~!!!! Σ
2号も わたしも 復活しつつあるんで もらうのは 絶対に嫌です!!

今日から 家庭内別居します アップロードファイル 


 





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






土、日曜 2号は朝から遊びに行き 絵文字名を入力してください
昼の12時に帰ってきて 「昼ごはん~」
でっ 食べて また 遊びに行く・・・
夕方まで がっつり遊んで 「ただいまぁ~」
そんな休みが何週間も続いています
おかげで 全く家族でお出かけできず アップロードファイル

わたしは おうち 家 大好きなんで 苦ではありませんが 
1号は 「そろそろどっか行かんかぁ~??」ってなってきてます アップロードファイル

でも お友達に 「2号~」って呼ばれて
うれしそうに 「はぁ~い 行ってくるわな」 って言うてる 2号を見て
つい 「いってらっしゃい 気をつけてな」って送り出してる 1号が・・・ smile-5

この土曜も いつもの様に遊んで帰って来た2号
しばらくして 「熱 みてみて?」
おでこ触ってみたら 「熱い!!」
38度もあるぅ~Σ
2号の熱は いつも高い でも熱に強い 絵文字名を入力してください
最近 全く熱なんか出てなかった 元気人2号
やばい 今 流行にインフルエンザか?
夜ご飯も食べずに寝てしまった アップロードファイル

でっ 今日 まだ熱ある
日曜の小児科は 人であふれてた
とりあえず インフルエンザじゃなかった よかった アップロードファイル

2号 薬飲んで しっかり寝て 早く元気になってな 

明日 学校は無理かな???
 





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児






2号が お絵かきで作ってきた 
クリスマス 何?
見た目より 結構 ずっしりしてる
飾りましょう きらきら 
PB260024.jpg

こんな事じゃ あっという間にクリスマスになってしまう アップロードファイル
やばい 早く出さないと・・・って事で
見てるよぉ~ アップロードファイル
PC070017.jpg

近くに持ってきたで 
どうよ? クリスマスツリーやでぇ ツリー
PC070018_20071207232647.jpg

えっ おわり? 
いつもみたいに かぶりつきじゃないんか びっくりはてな
がっし がし 付けて くるくる巻いたんやでっ
もっと見てぇ~ アップロードファイル 
PC070019.jpg

喜んだのは 2号 まだまだかわいいな アップロードファイル
これで 家も ちっとはクリスマスチックなったかな

学校で じゃんけんで 勝ちとったらしい ミサンガ
2号  「切れたら 願い事 かなうんやって」
わたし 「願い事は??」
2号  「金持ち」
っしゃ 2号 しっかり願ってくれっ  頼んだぞ てれ
PB260023.jpg










テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






今日は寒い
この間より ストーブつけてます 部屋には南国の花が咲き乱れているかのよう flower3
でも 灯油高っっ アップロードファイル
南国でないと動けんし・・・
まだ寒くなるよなぁ  寒い 高い 寒い 高い 寒ぃ・・・ うずまき


2号は 何がいいのか 曜日にかんけぇ~なく じぃん家へお泊まりに行きます
早朝のお迎えがつらいっっ ううっ 
じぃん家は車で5分ぐらいの所  ( わたしの実家 )
2号が 「今日はじぃ所へ行く」 で決まり
「まぁ あと何年も来ることもないやろぉ」 って じぃ
1号も 「そうやで」 って 
まぁいいか smile-9
今日も行きました
 
えっ? 何? もしかして Wii???
2号にばれやんように 上に新聞広告軽~くかぶせて かくしてた アップロードファイル
あまいな そしてすぐ見つかる・・・ 
2号  「わぁ~Wiiリモコンやぁ~」
200712041654000.jpg

わたし  「どうしたん? もらったん? 当たったん?」
お母ん  「じぃとミ○リへ行って つい買った」
ついだぁ~ びっくり
リモコン2つあるし・・・なんか Wiiヌンチャクもあったし・・・
わたし  「2号にプレゼントか?」
お母   「違う!じぃと2人でするのに買ったんょ」
えっ?2人で?? 頭の何か はずれたんか???

「これも おもしろいぞ」 って じぃ~
今 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、でやってる バランスボードもあるやんかぁ Σ
P5230017.jpg

3人で やいのやいの言いながら 綱渡り やりだした 絵文字名を入力してください
2号
200712041638000.jpg

じぃ
200712041640000.jpg

お母
200712041641000.jpg

お母  「結構な値したで」 smile-5
そりゃ そうやろぅ アップロードファイル
わたし長い事 娘やってきて たまぁ~に びっくりする事あったけど
2人でWiiて・・・ アップロードファイル 

でも
わたしもやりました なかなか おもしろいかも てれ

 





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






12月突入~ びっくり 
早い 早いよ もう12月 Σ
朝から晴れてたのに 昼寝かましてたら
雨・・・ アップロードファイル 洗濯物干してたのにぃ また全洗い アップロードファイル

この前に ( この季節になると )
いつもお世話になってる  ほんと ありがとう はぁと 今後もよろしく あ
○スバーガーの ぜんざいを食べに行く事になってるんです
なんとかぜんざい うまかった 来年も行けるかな??

牛乳大好き 2号にと買ってきたまま放置してた物
PB250017.jpg

開けたら嗅ぐっ とりあえず嗅ぐっ わたしと2号の決まりごと グッド   
なんでかな? 1号はしません
PB250018.jpg

2号  「チョコやな 何?」 
わたし 「それで 牛乳 飲んでみ」
PB250019.jpg

ちょっと飲んで 見てる
2号  「チョコ味か・・・」
PB250020.jpg

1号  「ちょっと飲ませて」  ←その前に 嗅がんか???
PB250021.jpg

ちょっと飲んで見てる  新しい決まり事か びっくりはてな
1号  「なかなか うまいやん」
PB250022.jpg

牛乳苦手のわたしも飲んでみた これやったら飲めるかなぁ???って感じ

2号  「牛乳はそのままがいぃ・・・」

そうか アップロードファイル 了解しました 




テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 下くちびる, All rights reserved.
